ミニオンズのパズル

二ヶ月ほど前に妻と長男が留守にしている期間があって、次男の暇つぶし対策としてミニオンズのジクソーパズル(500ピース)を購入してやらせてみた。過去に300ピースぐらいまでなら一人でやっていたので、500でもいけるだろうと軽い気持ちで渡したのだが、難しすぎたようで途中で飽きてしまった。ついでに言うと、その間、あまり体調が良くなかったのも影響していたみたい。

 

しょうがないので結局ほとんど自分で作ってしまった。あまりジグゾーパズルって好きじゃないんだけれど、完成した時の達成感はすごいある。次は次男と一緒に挑戦したいなぁ。機会を見て、誘ってみようと思う。

f:id:yoshi-tankun:20200325151331j:plain

ミニオンズのジグソーパズル

 

ちなみに、ジグソーパズルはグリットを鍛えるのにちょうどいいと思う。グリットに関しては過去記事が参考になります。

yoshi-tankun.hatenablog.com

 

ブログ村に登録しました。クリックしていただけると励みになります(m(_ _)m)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村