RISU が来ない(涙)

 お題「#おうち時間

 

前回記事で書いたように RISU を注文したので、次の記事は RISU の使用感について記事にしようかなって思っていたら、なんと、RISU がいまだに手元に届きません。自宅学習する親御さんたちが待機して RISU の注文をしているようです。数日前に問い合わせたところ2週間から1ヶ月待ちだそうで。明日で2週間になってしまうが、一体いつ届くのだろうか。

 

前回の更新時期からの一番の変化は、ようやく引っ越しの荷物が届いて、現代人らしい生活ができるようになったところ。さらば、ダンボール机、です。10日間以上使用していたので愛着が湧いてきていたのですが、妻によってあっけなく処分されてしまいました。部屋の景観を損ねるそうです。

 

荷物は届いて文明の恩恵に与かれるようになりましたが、不便な時代についたよい習慣、朝の散歩と立ち仕事はまだ続けています。少しずつメタボ腹がへっ込んできているので、このまま頑張って行こうと思います。

 

以前の記事で書いてように、子供達は学校に一定れば勉強してたであろう時間程度は、家庭内で勉強しています。私が関与することはありませんが、妻がちょくちょく次男の勉強を見てくれています。

 

ただ、座学の勉強ばかりではつまらないので、音楽の時間を取り入れることにしました。長男の中学でピアノの課題があるので、練習用にキーボードを購入しました。長男だけが使うのは勿体無いので、次男にも練習させています。課題曲は、彼の好きなアニメの OP です。妻が実は音楽の心得が多少あったので、アニメ OP を簡単な譜面に起こして、練習させているようです。

 

こんな感じで毎日が過ぎています。

 

ブログ村に登録しました。クリックしていただけると励みになります(m(_ _)m)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村