立ち勉と立ち仕事

ついに緊急事態宣言が発令されてしまいました。子供達はしばらく家にいることになりそうですし、私のリモートワークもしばらく続きそうです。一体、初出勤日はいつになるんだろうか。。。

 

相変わらず家の中には家財がなく、子供の勉強や私の仕事、ご飯を食べるのも全てダンボール箱の上でしてきたのだが、流石にダンボール箱も段々とたわんできてしまった。このままではダンボール箱が壊れれてしまう、という訳で、なんと長男が自ら、今流行りの立ち勉強を始めたのだ。と言っても、以下のようなスタンディングデスクがある訳ではない。じゃあどうやって、というと、対面式キッチンの配膳用のスペースを利用してだ。長男が言うには、集中できていいらしい。うーん、本当だろうか。

 

長男が勧めてくるので、試しに立ち仕事をやってみることにした。対面式キッチンは使われてしまっているので、他に立ち仕事をするのに良さそうな場所を探してみると、リビングの腰高窓の前に 30 cm 程度のスペースがあるので、ここが良さそうだ。早速今日の午前中から立ち仕事をしたのだが、すごく集中できた。足に多少負荷がかかるので、運動不足解消にもなるかもしれないスマホで BGM を流しながら、長男は立ち勉、私は立ち仕事をしていると、なんだかおしゃれなオフィスで仕事をしているような気分になった。

 

今後も立ち仕事を続けていこうと思う。

 

ブログ村に登録しました。クリックしていただけると励みになります(m(_ _)m)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村