イケメン大富豪が我が家で流行っている

お題「マイブーム」

 

今回はテレビゲーム以外の話。テレビゲームについては以下の記事↓

yoshi-tankun.hatenablog.com

 

次男の勉強に口出しをするのは妻から禁止されているが、一緒に遊ぶことは推奨されている。テレビゲーム以外にもこれまでいろんな遊びをしてきたのだが、最近特に流行っているのはトランプの大富豪だ。大富豪のルール自体はだいぶ前から教えていてやったことはあったのだが、トランプをダイソーの革命大富豪(別名、イケメン大富豪)(↓)に変えてからグッと食いつくようになってきた。

f:id:yoshi-tankun:20200224213756j:plain

ダイソーの革命大富豪

やっぱりビジュアルって大事なんだな〜って思った。実際、これで大富豪をやっていると思わず必殺技とか口走りたくなっちゃうもん。

 

それはそうと、大富豪ってまあまあ複雑なルールなんだけど、ちゃんとできるようになるもんだね。次男は最初はとてもよわかったけれど、だんだん強くなってきて、最近はたまーに私が負けることもある。父親に勝てるととっても嬉しいみたい。家族の交流としても次男の脳トレとしてもカードゲームで遊ぶことはいいことだろうから、時間の許す限りは一緒にやってあげようと思う。

 

ブログ村に登録しました。クリックしていただけると励みになります(m(_ _)m)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村